並木良和さんシェア問題:チヒロなう炎上?

並木良和・チヒロ☆なう

当サイトの検索キーワードに「並木良和 シェア問題」とありました。最新の「チヒロなう」公開後、物議をかもしている話題です。(2020/9/28追記 「チヒロなう 炎上」で検索順位1位なんですね)

並木良和 シェア問題:チヒロなう炎上?

自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋

自立コーチ三島です♪
登録者に毎日ヒーリングします
LINE Twitter Instagram

▼チヒロなう2019第23回
物議をかもしています (´・_・`)

並木さんはセミナー内容のシェアを許可なさっていますが、その「やり方」について「お願い」がありました。

結論から言うと・・・

シェアをする際は

● 愛と調和
● 敬意と感謝
● 思いやり

をベースにしてくださいね、とのこと。

ちひろさんの日めくりカレンダーも、ネットですべて公開されていたそうです。ネット公開は控えたほうが賢明でしょう。

「シェアすること」が問題なのではなく「やり方」の問題ですね。

”チヒロなう炎上”というほどのことでも無いかもしれません…。

チヒロなう 何者?

当ブログの検索ワードに「チヒロなう 何者」とありましたので、私が知っている情報をお伝えします。

ちひろさんは、並木さんの古いご友人です。普段はフォトグラファーをなさっており、エコバッグなどのブランドも手掛けています。

「並木さんとは過去世で何度も縁があった」と、youtubeのライブ配信でおっしゃっていました。だから、並木さんのことを「お父さん」と呼んでいらっしゃるわけですねw

スピリチュアルビジネス?

さて、この動画のコメント欄では

結局ビジネスか?

自分で創った現実なのに

愛と調和なんだからシェアすべき

と、騒ぐ人もチラホラ見かけます。

”ビジネス”という言葉は「お金儲け」を意味しているのでしょうけど、私には、並木さんが「自分のため」にお話しされているようには感じませんでした。

「お金儲け」であれば、セミナー料金も高額設定にするのでは?(私が知る限り、大学教授が教える心理療法のセミナーと変わらない料金です)

おそらく並木さんは

● セミナー主催者
● セミナー参加者
● 個人情報保護

という観点から、ネットでのシェアに言及されたのではないでしょうか。(これは私の推測です)

DVD販売を予定している場合は、無料でネット公開されると、主催者側も困るでしょうしねぇ。損害も大きくなります。

必要なものは備わっています

コメント欄で騒ぐ方が、並木さんのお話を聞きたがる気持ちも理解できます。

ただ、新しい情報を外側から入れる前に、すでに持っている情報を「生き方」に落とし込むほうが先ではないでしょうか?

次々と出てくる情報を「消費」することで、(分かった気になって)安心感を得ていませんか?

「情報」というものは、自分のものにして、使いこなしてこそ価値が生まれると私は考えますが…。

凡事徹底(当たり前のことを徹底的に行うこと)が肝要です。

統合が当たり前の生き方になっているでしょうか? 一度立ち止まって、自問してみましょう。

並木さんにどうのこうのと言っている人は、情報を外側に求めるのを止めると良いと思います。外に向けている「意識」を自分の内側に向けると、何でもなかったことに気づきますから。

他人の言葉を信じるのではなく、自分の中の真実を見ることでしか目は醒めません。「足るを知る」ことも大事です。

並木さんも、「自分の中にしかない」ということに、本当の意味で気付くことが「目醒め」と仰っています。

依存を抜けて自分で実践する時期です。

自立して自分で統合することが、「今」求められています。必要なものは内側にすべて備わっていると気づいてください。

「不足感」が統合されたがっていますよ!

みんなちがってみんないい

ネット上のシェアを許可する講師もいますが、だからといって、並木さんも同じようにしなければならない道理はありません。いろいろな考えがあっていいと私は思います。

たとえば本に関しても、「内容に納得できなければ代金をお返しします」と仰るスピリチュアリストもいます。でも、多くの著者や出版社は違う意見を持っているでしょう。

「ワンネス」「愛と調和」を言い訳に使って、人から奪うのはエゴ(分離意識・自己中心思考)です。

【追記】

コメント欄で、チヒロさんのことを書く方も目立ったので、改めて動画を見返しました(本質以外のことです)。確かに、外向きの意識でお話しされているとは思います。

ただ、彼女の波動に反応して、あれこれ言いたくなった「自分の波動」を統合することもできますよね? 今が統合のタイミング♪

同じ動画を見ても、これだけ反応が違うのですから、やはり「一人一宇宙」ですね。私としては今回の件を通じて、意識を内側にキープする訓練が大事だと再認識しました。

私が気にならないことが気になる方のおかげで、「人の振り見て我が振り直せ」ができます。自己点検が大事です。私も簡単に軸がズレますから。

並木良和と江原啓之の共通点

これまで、当サイトの検索キーワードにこんなものがありました。

並木良和 詐欺
並木良和 批判
並木良和 怪しい
並木良和 インチキ
並木良和 偽物
並木良和 金儲け
並木良和 胡散臭い
並木良和 宗教
並木良和 何者

私は2003年から、師匠の下で精神世界の勉強を始めました。ちょうどその頃、江原啓之さんが深夜番組に出るようになり、世間での批判が始まったと記憶しています。

ムダに精神世界歴が長い私は、15年前の「江原さんに対する批判」と「並木さんに対する批判」が同じであることに、笑ってしまいました~。

どうしても「知らないこと」に対する「恐れ」を抱いてしまうんですよね。

いつの時代にも「恐れ」のエネルギーは渦巻いています。

人間だもの (´・_・`)

でも今は、人間の「恐れ」を簡単に手放せる時代ですよ。統合しましょう。

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
並木良和・チヒロ☆なう
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
スピリチュアルコーチング名古屋
タイトルとURLをコピーしました